―農薬を使わない・堆肥と有機肥料で育てる体にやさしい野菜―

野菜ともだち通信 221 2008.102 荒木農園 TEL/FAX047-388-1346

 

「今年もきっと水不足の夏だろうから早く植えて早く大きくして地面を葉で覆ってしまえるといいね。」と願って育てていたらこんなに大きくなってくれました。でも1ヶ月程前に試し掘りをしたら、小さな芋が10個位しかついていません…。もう少し待つから大きくなっておくれ。

 

お届けの野菜…○ねぎ ○じゃが芋 ○秋なす ○小かぶ ○冬瓜 ○他1品

       *小かぶの肌が悪くなってしまいましたが味は大丈夫です。  

簡単レシピ ✿秋ナスはみそ汁にどうぞ。

作業日誌…赤玉ネギ・キャベツ・タアサイ・水菜・小松菜・ほうれん草・縮みほうれん草・人参・ごぼうの種まき、オータムポエム・菜花・かき菜の定植、にんにく植え、草とり、小屋前の片付けなど。

訂正219号でブロッコリーを6000本定植したと書きましたが600本でした。訂正させていただきます。

 

今週は私達の野菜を毎週お届けしているレストランREGAさんの特集を組ませていただきました。もしお近くに行かれることがあったらお寄りくださるとうれしいです。

当店では食の安全性から、千葉より採れたての有機野菜を直接送っていただいており、お魚は旬のおいしい鮮魚を全国の港より、お肉は国内外より厳選したものを使用しております。

ロゴマーク

 

オーナーシェフ   上妻重人(こうづま しげと)

icon01経歴 1975年生まれ 千葉県出身 日本大学を1年で中退後、料理の世界へ。都内有名店、数店で8年修行を積み、27歳で渡伊。フィレンツェ、ローマにある星付きレストランなどで4年修行を積み、うち1年はシェフとして勤務。帰国後、横浜に住み、中区石川町にて独立の意を固め、2008515日「RISTORANTE REGA」をオープン。



icon01REGAの由来
ローマ滞在中、1歳の息子が生まれて初めて何かを指差しながら発した言葉。「ア〜、 レガ〜、レガ〜・・・」から思いついた名前です。ローマ弁で、「仲間、友達」をさす言葉だとローマの友人が教えてくれました。
料理、サービス、雰囲気、全てにおいて満足していただきたい。ご来店していただいた全てのお客様に、REGAの醸し出す心地よさの中で、最高の料理を味わっていただきたい。
何度でも足を運んでいただける「愛されるリストランテ」を追求していきます。

       10月9日の予定…さつま芋・玉ネギなど         (裏面へ)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.e-nippon.jp/arakifarm/index.html