―農薬を使わない・有fっっっっっっっcdc﷽﷽﷽﷽﷽ーレタスを投入 機物入りの土で育てる体にやさしい野菜―

野菜ともだち通信 822    2020.8/6(木)       荒木農園 TEL/FAX047-388-1346 

Macintosh HD:Users:mac-user:Desktop:P_20200724_125320_1_p.jpg                                    

                8月1日長い長い梅雨がやっと明けました。

              暑中お見舞い申し上げます。

 

              畑のお手伝いをしてくださるシゲさんが畑で瓢箪を育てています。

              真っ白な5枚の花が散り、みるみる大きくなっていく瓢箪です。

     瓢箪

お届けの野菜○赤玉葱 ○きゅうり ○葱 ○オクラ ○ピーマン ○その他

 

簡単レシピ ✿紫玉葱と生ハムのマリネ

<材料>紫玉葱1/2個、生ハム20g,

マリネ液 酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、はちみつ大さじ1、ハーブソルト小さじ1/2

トッピング チャービル適量

<手順>@紫玉葱は薄切りにします。A生ハムは3等分に切ります。

B大きめのボウルにマリネ液のを入れて材料を混ぜ合わせます。C@を入れて、よく和えます。

ラップをかけて、冷蔵庫で30分程冷やします。DAを入れて、和えます。E器に盛りつけ、

チャービルを散らして完成です。 (kurasiruより)

 

農作業 ひとみ人参1回目・春菊・枝豆の種まき、キャベツ・ブロッコリーの種をトレイに蒔く、

地ばいきゅうりの定植、茎ブロッコリー苗を植えるための床作り、玉葱・小松菜・人参の種を

蒔くための床作り、しょうが・落花生・さつま芋・葱の草とり、地ばいきゅうりのために

遮光ネットを敷く、草刈り、いろいろな場所の耕運等。

 

テレビ放映騒動記 

✿「こんばんは。REGAさん、みましたよ〜。1万円コース!食べてみたいものです。」と8/1(土)

の夜さくらカフェさんからメールが入っていました。8/2(日)の朝そのメールに驚いて、昨日の新聞のテレビ欄を見ると「出没!アド街ック天国 通が集まる…裏横浜石川町」と載っていました。

これは大変と、すぐにメールでREGAさんに通信で間違った日にちをお知らせしたことを謝りました。

REGAさんからすぐに返信がありました。

違うんです。

確かに取材依頼の紙には、88日放送と書かれているのです。コロナの影響でもしかすると、放映されなくなる可能性も0ではない、とおっしゃっていました。が、一週前倒しになるとは予想外でした。自分達も昨日お休みのアルバイトスタッフの 放送が今日だったのに、勘違いして見過ごしてしまいましたすみません。とのLINEで気付きました。

昨日の帰り際に予約が不思議と入るなぁと、と思っていたのですが、恐らくそのせいですね。

野菜通信にしっかり宣伝してもらっているのにどうしよっとびびっていました。すみませんね。

また近いうちに、別のカタチで放映されるようスタッフ一丸となって努めたいと思います!

 

そんな訳で、REGAさん登場の8/8(土)の放映はありません。ご了承ください。

 

      8/13(木)玉葱・ピーマン・じゃが芋等